沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

旅行の準備

50歳を過ぎてから毎年海外に行く機会に恵まれて、出かけています。行き先は違っても美しい庭や植栽、ショウガーデンを見ることが目的でいつも目からうろこ幾つになっても人生勉強、大いに刺激を受けて帰ってきます。ただ、毎回大変なのが何を着ていくか悩むこと。行き先によっては気候も違うし、どこに寄るのかでどの程度オシャレをしていくべきか、少ないワードローブのなかでどう組み合わせるか頭の痛いところです。今年はオランダ・ベルギー。やはり頑張ってオシャレした方が、行く先々の対応は幾分違うと聞いているし、写真に残る自分が少しでもきれいでいたいという思いもあり今回もまた出発直前着たいと思う服をズラーッと並べて思案中(考えるほどに迷う)。写真は今年2月にイギリスに行った時のもの。国内ではあまり機会のないオシャレを思い切って出来るのも旅先の楽しみの一つと思って準備をします。明後日の出発に向けてGo!