沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

国際バラとガーデニングショウ

昨日から開催された国際バラとガーデニングショウ。吉谷桂子さんのドラマティックガーデン『眠り姫』の植栽をお手伝いさせて頂きました。今年もさすが、やっぱり、当然ながら素敵です。会場にみえる多くの方の心をグッと掴むこと間違いなし。会場には庭はもちろんのことハンギングバスケットやコンテナなどの作品がたくさん出展されています。見ていて毎年思うのですが、美しい作品ってなんなんだろう。もちろんそれぞれにテーマがあるわけだけど、結局その作品の前で立ち止まりたくなるかどうかじゃないかと思うのです。
植物の選び方や色使いが整理されていないとゴチャゴチャして何とも居心地の悪いものになりがちです。まぁ思うことはいろいろありますが、年に一度の国バラ。広い会場花好きな方にはどこも楽しい空間です。是非お出かけください。16日はメンテナンスの為お休みになります。写真のハンギングは忙しいー時間がないーと言いながら仕上げた『5月〜光と影〜』入賞しました。有難うございます。会場いらしたらついでに見てください。