沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

箱根星の王子さまミュージアム

]昨日は星の王子さまミュージアムのガーデンワークデイ。昨年の12月2日に作ったハンギングと4か月半ぶりにご対面でした。結構まだまだ大丈夫。相談の結果5月末までこのまま続行。吉谷さんが持っていらしたパンジーと同色の蝶を飛ばしておしゃれな感じになりました。今日は新たにゴールデンウイークに向けて入り口にハンギング2基の制作。以前にも書きましたが、星の王子の場合その場にある植物から選んですぐに仕上げなければなりません。今回は第一園芸さんの赤いペンタスやブルーがかった紫のトレニアで作っています。というのは入り口に掲げてある赤・ブルー・白のフランス国旗に合わせています。(残念ながら今回白の植物はなかった)まだお花が咲いていないので、ちょっと葉ばかりが目立ちますが、ゴールデンウイークまでに頑張って咲いてねとお花につぶやいて帰ってきました。ゴールデンウイークに行かれた方がいらしたら、教えてください。