沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

イギリス〜雪のベスチャトーガーデン〜

今回で3回目の訪問となるベスチャトーガーデン。でも雪に覆われた庭はもちろん初めて。写真は2008年に行った6月のグラベルガーデン(砂利敷きの庭)この時はあまりの美しさに感動して呆然として立ちすくんでしまったことを覚えています。帰国後ベスチャトーさんの本を買いまくり(もちろん全て英語で英語力のない私は積ん読になってしまったのですが)毎日写真を眺めていました。もう一枚の写真がこの間の雪のグラベルガーデン。どうですか?もちろんお花が咲いてはいませんが素敵だと思いませんか。夏と違って訪れる人もまばらで独り占めのように(二人占めかな)イングリッシュティーを飲みながらこの庭を眺め、最高に幸せな時間を過ごすことが出来ました。これからイギリスに行かれる方ベスチャトーガーデンは絶対に行ってくださいね。一日いても時間が足りないくらいです。幸せになれること間違えなし!