沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

充実した日々

先日梶みゆきさんの講演会に行ってきました。柔らかな口調でお話しされる中に、時々ストレートにズバッと語る本音に思わず笑う場面もあって、楽しい2時間でした。もう少しバラのお話聞きたかったなぁ・・・。Kaori Hironeの折口さんも一緒に写真に入っていただきました。帰りには大御所お二人にお買い物に付き合って頂き(梶さん折口さん有難うございました!)、只今バーゲン中だったトレトレでブーツを買うこともでき、充実した1日となりました。1月も残り僅かになってきて、2月に入ると毎年寄せ植えを出展してきたクリスマスローズ展があります。今年も参加予定でしたが、急に仕事がらみで冬のイギリスに行くことになり、クリスマスローズ展に参加できなくなりました。作品を楽しみにしてくださっていた皆さまごめんなさい。イギリスから帰ってきたら、いろいろご報告が出来ると思いますのでそちらを楽しみにしていてください。私も冬のイギリスは初めてなので何を見てこられるか今からワクワクしています。