読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

箱根星の王子さま 冬のハンギングバスケット

1日は箱根星の王子さまミュージアムでの作業。小雨が降り、とにかく寒かったです。冬支度の格好でしたが手がかじかんで動かず、ホカロンを背中に貼って、レストラン前のラウンドバスケットを植え込みました。星の王子さまでは、当日現場で花苗を見て、さぁ何で植えようかと決めなければならないので、毎回ちょっと不安なところもあるのですが、今回は仙石原の厳しい環境の中、来年の春まで飾れるように、ピンク系のカルーナ・パンジーを中心にアイビー‘サーク’・ヒューケラで仕上げています。植物を絞り込んだので、ラウンドバスケット2基は2時間程で出来上がり、冬の間大きくならないだろうパンジーの隙間などには、松ぼっくりを飾ったりして完成!どうですか。フォルムとしては面白いと思うのですが・・・。今度箱根に行くのは来年になりますが、厳冬期頑張って乗り越えて欲しいです。帰り際に、大評判になっている『ロマンティック・スターリー・ナイト』を見ました。星の王子さまのお話に出てくる登場人物や動物達が次々とサン=モーリス城に映し出され、音と光の幻想的な情景に、暫し物語の世界に入り込み心が暖まった感じです。
皆さん必見です。見ないと損!レストランの美味しい食事とスターリー・ナイト素敵です。