読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

Autumn flower?

]12月9日に行われるRHSJコンテナガーデニング協会10周年記念祭の準備の為4日間程東京にいてブログをお休みしていました。家に戻ってみても、今年は庭のモミジの紅葉はまだもう少しというところ。例年11月20日頃が最高潮でハイキングの人や写真に収める人などもふらりと寄ることも多いのに。やはり暖かい日が多かったせいでしょうか。庭にはまだまだエキナセアコレオプシス、バラ、ギボウシの花までも咲いていて、うーんあと数日で12月とは思えません。でももう街はクリスマスムードですね。そうそう郄野恵聲先生のセミナーが12月11日(日)サクラ・フルール青山であるんです。『本物はシンプルである』をモットーに常に美しさ・品格・優雅を求め表現している郄野先生のセミナーは午前中はクリスマスディスプレイのデモンストレーション、ティータイムをはさんで、午後は本物の生のリース作りまだ少し人数に余裕があるみたいですから、いかがですか。お申し込みはhanaasobi.kyodo@gmail.comかFAX045−542−4280です。