沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

日比谷公園ガーデニングショウ最終日

]バラが美しく咲く最終日の今日、表彰式と搬出で日比谷公園に出向きました。日頃ご無沙汰している方にお会いでき、お話をさせて頂き貴重な一日でした。また、会場でたくさんの方にお声掛けを頂き有難うございました。作品の感想などお聞きすることも出来、少しの時間でしたがおしゃべりをさせて頂き、楽しかったです。日比谷公園ガーデニングショウは今年で9回目ですが、最初の頃湧井委員長がこの日比谷ガーデニングショウをチェルシーのようにしたいとお話されたことに賛同して1回目より休まず参加させて頂いています。毎年いろいろな方の作品を見せて頂いていますが、賞に入る入らないは問題ではなく、参加される方の作品作りへのご苦労とエネルギーが作品に表れていて参加することだけで称賛されるべきとも思います。来年は都市緑化フェアのメイン会場です。第10回目となる日比谷公園ガーデニングショウでお会いしたいと思います。