沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

台風で・・・ 

先日の台風で帰宅難民になりました。3・11のニュースで見ていましたが、都会は交通機関がマヒするとこうなってしまうんだとつくづく思い知らされた。台風の中、浅草に行くといいとか上野からなら帰れるとか駅ごとの駅員さんの言うこともバラバラ、情報を得ようにもすでにネットも繋がらない。どこの駅も溢れんばかりの人人人。あいにくこんなことになるとは思いもせず、昨日Green Gallery Gardens で家の池に入れようと鯉の稚魚を10匹買ってしまい、それを持ってうろうろすることに。幸運にも友人のNさん宅に鯉と共に泊めて頂くことができたので助かりました。(Nさん有難うございました)今朝10匹の鯉たちは池に放してやりました。昨日の疲れも見せずスイスイと泳ぎまわっています。写真は台風の中のスカイツリーを浅草で撮影(片手に荷物と鯉、おちょこになってしまった傘を持ちながら)そして池の鯉達・・・