沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

ワイヤーバスケット講習会

]
栃木県壬生町蘭学通りをハンギングバスケットで修景することになり、伊藤商事さんの花灯りの器材を使ってボランティアの方々と一緒に制作することになりました。しかしボランティアの皆さんはワイヤーバスケットで植えたことがない人ばかりなので、本番の植え込みを前に講習会を開きました。今回は壁掛けタイプWB-31を使っています。この時期ハンギングバスケットに向く花材が少なく、斑入りゼラニウムユリオプスデージー‘イエローエンジェル’・アンゲロニア・ピラカンサス‘ハーレークイーン’での制作。この日はあまりの暑さにお花もちょっと元気がなさそうでしたが、無事植え込み終了。本番の植え込みは9月27日。様子はまたブログに載せますね!