沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

箱根星の王子さま

]
箱根星の王子さまガーデンワークデイ・・・ハンギングバスケットの手直しに行ってきました。レストラン前のラウンドは先回トレニア(黄葉)とレックスベゴニア、ヘデラ、マサキなどで植え込んでいたのですが天部のトレニアが育っていたほかは溶けてしまったものが多く、箱根の湿気の凄さを改めて思い知らされました。今回はスェディッシュアイビー、ヒューケラ、ヒイラギなどを使っての手直し。ちょっと地味ですが、霜が降りるまでなんとか頑張ってほしいです。エントランスのハンギングバスケットは順調に育ちこんな感じ。日当たりの大切さを実感。冬のハンギングバスケットはお休みです。この次は春。暫しお待ちください。