沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

グリーンフェスタ2011


  壬生町にあるとちぎわんぱく公園は10年前に栃木緑化祭のメイン会場になったところです。昨年緑化祭から10周年ということでいろいろな企画で『グリーンフェスタ2010』が開催され9日間で46000人の来場者がありました。写真は私の企画したフォトガーデン・・記念撮影をする庭です。他にも500円でコンテナの寄せ植えが作れる(テラコッタだけでも2500円はします)県民花飾りやコンテナ部門ミニガーデン部門ガーデニングコンテストなど楽しい企画が山盛りでした。昨年あまりに大好評で今年もまた開催決定!グリーンフェスタ2011(10/8〜10/16)もうフォトガーデンの準備も進めています。詳しくはとちぎわんぱく公園のホームページで順次紹介されることと思います。北関東道路も出来近くなりましたし、入場無料ですから秋の一日ぜひお出かけくださ〜い。カメラを忘れずに