沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

気力の日々

  久しぶりのブログになってしまいました。体調を壊し(夏風邪らしい)しばし何もやる気が出ずお休みしたいと思ってはみるものの仕事をしないわけにはいかず、気力で乗り切った10日間あまり。最悪だったのは、2時間お話だけの講習会を控えた前日から調子が悪いとは思っていたのですが、朝起きてみれば、全く声が出ずトホホどうするのという感じ。おまけにその日はケーブルテレビが講習会の様子を取材にくる予定。ピンマイクをつけてもらい声にならない裏返ったような声で2時間乗り切った。・・・けど放送されなかったかもお聞き苦しくて。体調の悪い10日の間、講習会3日植え替え2件我が家の草むしり(お手伝いの方3人頼んでいたので)資料作りなどなど・・・。とにかく少しでも寝なくてはとブログはしばしお休みでした。[]