沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

カルトナージュ

]ディノス フランボワーズ主催で国府田清香先生のカルトナージュのHaco Bag講習会があり、参加しました。今年はウィリアム・モリスが27歳で設立したモリス・マーシャル・フォークナー商会の創設150周年ということにちなみ、うれしいことになんとあの愛らしいStrawberry Thief(いちご泥棒)の布を使ってのBag作りなのです。2時間半の講習は真剣そのもの汗だくでしたが、いかがですかこの仕上がり。いい感じです。持ち手が茶色だったのがちょっと気になりましたが、何かいいものが見つかったら取り換えようかと思います。またモリスの端切れやまだ市場に出ていないという壁紙などが販売され、またも予算オーバーのお買いものでしたが、モリスのプリントはどれも素敵で持っているだけでワクワクしますよね。