沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

息抜きの一日

毎日何かしらやらなければならないことがあります。講習会の準備や植栽の仕事、講義で使うレジュメ作りそして主婦であるので掃除洗濯食事の支度などなど・・・。東京には仕事や勉強会で月に3回〜4回程出かけますが,1回はプライベートの息抜きに出かけるようにしています。1人だったりお友達を誘ったりして・・ささやかな楽しみです。昨日はお世話になっている徳原真人先生の寄せ植えと高橋恵聲さんの生け花のコラボ展に行ってきました。さすが雰囲気のある作品ばかりで全部見て頂けないのが残念です。その帰り青山で偶然前日テレビで見た『SABON』のお店を見つけBody Scrub をget!
そしてちょっとシャンパン飲みながらのランチ。そこから表参道に行き楽しみにしていたLa Droguerie(ラ・ドログリー)のお店へ。そこはまるで夢の世界・・カラフルな毛糸、ビーズ、ボタン、リボンなど手芸用品がびっしり。どれも買いたくなる誘惑に負けそうになりながらお買いもの。しかしながら渋谷西武にもお店がオープンしたと聞いて渋谷店にも行き、結局予算オーバーしてしまいましたが、La Droguerieのロゴ入りバッグをもらえてかなりお得な気分です。夏用に貝ボタンのネックレスの材料を買ったので出来上がったらブログに載せたいと思います。