沼尻將惠のお花と暮らす日々

四季折々の草花を素敵に見せるコツをご紹介します!

国際バラとガーデニングショウ

[しばらくブログをお休みしていましたが、パワーアップして新しく始めましたので皆さまよろしくお願いします。毎日植物と関わる生活をしています。少しづつブログに載せていきたいと思います。今日は何と言っても17日まで開催されている国際バラとガーデニングショウをご紹介しますもうすでに行かれている方も多いと思いますが、都合悪く行けない方のために写真をアップしてみますね。今年も私は吉谷桂子さんのお庭作りのお手伝いをさせて頂きました。いつも準備初日は数え切れないほどの植物をどうまとめていくのだろうと思うのですが、さすが仕上がりはバッチリ・・今年もまたやってしまった最高の出来栄え・・美しい吉谷さんのお庭。ここを見るだけでも行く価値はあると思います。今年はイギリスのウイッチフォードポタリーのジム・キーリングさんが来日してたくさんのコンテナとともにジムさんワールドを作られています。こちらも必見!ジムさんとはもう6回ほどお会いしたことがあるのですがいつも素敵な紳士です。お願いして写真撮っていただきました。昨日いらした方はラッキー!吉谷さんのトークショーにジムさんが突然の来訪。二人のトーク見られて勉強になりました。月曜日まで開催中です。今からでもLet's go!